2006年10月29日

江の浜海岸・稲毛島(夢島) 「世界の中心で、愛をさけぶ」 ロケ地 

江の浜海岸

■江の浜海岸

朔太郎(大沢たかお)がアキ(長澤まさみ)のメッセージが入ったテープを聞くシーン、
律子(柴咲コウ)の電話を受け、土砂降りの雨の中バスを降りて写真館に向かって走るシーンで登場。


稲毛島


■稲毛島(夢島)

劇中、「夢島」という名前の無人島して登場。
サク(森山未來)とアキ(長澤まさみ)がはじめて一泊旅行をした島。
灯台が目印。

専修院 「世界の中心で、愛をさけぶ」ロケ地 

■専修院
アキ(長澤まさみ)やサク(森山未來)らが通う高校の校長先生の葬儀が行われた場所。
雨の中、アキが弔辞を読む姿を見てサクはアキへの恋心に気づく。
最初にロケ撮影が行われた場所。

専修院

皇子神社

サク(森山未來)が重じい(山崎努)の初恋の相手が校長先生だったことを
ブランコに乗りながらアキ(長澤まさみ)に話すシーンなどで登場。


皇子神社

ロケ地はこの神社です。
結構急な石段を登っていきます。


ブランコ (皇子神社)

有名なブランコ。


皇子神社

鳥居が見えます。


皇子神社から見た風景

皇子神社から見える風景。

皇子神社

ベンチの下に猫がいたので撮ってみました。

皇子神社のネコ

王の下沖防波堤

王の下沖防波堤


■王の下沖防波堤

サク(森山未來)が防波堤上を走ったあと叫ぶ有名なシーンで登場。
サクとアキ(長澤まさみ)が夕日を見つめながら語った防波堤。


王の下沖防波堤

別アングルで撮影。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。